いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


DOVEのCMでしたっけ?

火曜日に、ののが熱を出しました。
その日は、幼稚園のお友達たちとインディアンダンスをトライアルすることになっていて、朝から楽しみにしていたんです。いつも遊んでいるなかよしで習い事ができるとあって、みんなも大興奮。

インディアンダンスと言っても、ボリウッドダンスといういわゆるインド映画でみんなが踊るノリノリ系のダンスで、先生はインドで修業したとっても素敵で美人な日本人の先生です。
そして生徒は、イギリス、ドイツ、アメリカ、スペイン、日本の多国籍軍の5,6歳児。
それはそれはしっちゃかめっちゃかで、先生は大変そうでしたが、子供たちは大喜び。毎週お願いしよう!ということになって、大盛り上がりで帰宅しました。




すると、電池が切れたようにぱったりとソファに横になるのの。
夕飯もいらないと言います。そういえば、ダンスの休憩時間にみんなスナックを食べてましたが、ののはいらなーい、と言って何も食べてなかったなあ…と気が付き(今更…)、様子を見てみると、顔が真っ赤になっていました。

熱を測ると39度。インフルエンザがとても流行っているので、これはもしや?と思い、解熱剤を飲ませて寝かせました。
明け方も熱が上がってきて起きてしまったので、再度解熱剤を飲ませ、幼稚園はお休みして病院に予約を取りました。


病院の予約は10時。二度寝したののをそのまま寝かせておいて、私が家事をしていると、すっきりした顔でののが起きてきました。あきらかに平熱。

ま、解熱剤が聞いてるのね、と思い、機嫌のいいうちにご飯を食べさせました。


病院に着いても、熱は上がりません。てか、すげー元気。
診察の時も超元気。先生にはきはきと答えるのの。先生が言いました。

「ん~、で、今日は何しに来たの?」

ですよね~…?


一応症状を説明し、念のためインフルエンザと溶連菌の検査をしてもらいましたが、どちらもネガティブで、そのまま元気に帰宅しました。





んー、昨晩の高熱はなんだったの?半日で治っちゃったの?





やっぱり、


成分の90%がベトナムで出来てるからなの?






お友達から、「知恵熱じゃないの?」と言われたので、そういうことにしておこう…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

DOVEって、何%がナニでできているんだろう…
優しさが50%配合されているのがバファリンでしたっけ???

ののちゃん、インフルでも溶連菌でもなくて良かった!!!
何も無かったからこそ、一安心できるんですよね☆
熱の原因が心配ですね。一時的なモノなのかしら…

ののちゃんがボリウッドダンス踊ると可愛いだろうな~
piyomaruさんが踊ると、まさに主演女優さんだろうなぁ!!!

No title

ののちゃん知恵熱だったのかしら?
急な熱この時期はインフルエンザと思いがちですよね
お大事にね

No title

結果的には万歳なんですが
謎がいろいろw

まあ素直に薬が効いた万歳って事で!!w

No title

なんなんだろうなあ・・・ちょっと代謝が亢進して一時的に体温があがったとかなんだろうか・・・
解熱剤が殊のほか効きまくったということもあるかもしれない。子供だし。

まあなんにせよよかったよかったw

No title

piyomaruさまのボリウッドダンス
見たい!!

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

