いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


りんりの試練

実は今、りんりは家にいません。
英検受験のため、一足先に帰国しています。一人で。


ええ、このブログを長らくご愛顧いただいている皆さまならご存知の通り、初めての体験です。

世の中には小学生から一人で旅するおこさんも多々いらっしゃいますが、うちの気弱な箱入り息子君はまったくそんな気がなかったので、今まで一人で帰したことはありませんでした。


しかし彼も日本で言ったら中3、インターでは夏から高校生です。
ハノイで英検が受けられない以上、帰国して受けるしかない。そして英検の日にちは決まっている。さらに二次まで受けられるタイミングというのは夏しかない。

という流れでほぼ親が勝手に一人で帰国計画を立てました。
初めは不安がって不満たらたらだったりんりですが、一旦開き直ると、「まあ、日本に着いたら日本語でなんでも聞けるからなんとかなるよ」と強気な発言をしていました。


初めは、りんりの帰国に大喜びで空港まで迎えに来ると張り切っていた私の両親でしたが、到着時刻が朝6時55分というのを聞いて尻ごみし、結局空港からもひとりで最寄り駅までリムジンバスで帰りました。

飛行機はファミリーサービスをお願いしていたので、チェックインしてから機内と到着してバスの乗り場まで係の方が案内してくださったそうです。入っててよかったファミリーサービス!
さらに、りんりのお友達が2人ほど同じ便だったので、りんりがおたおたしてたら面倒見てあげてくださいとお願いしてしまいました。みなさん快く引き受けてくださって、ほんとうにありがたいことです。


さらに、英検が終わった後の約1カ月を無駄にだらだら過ごしてはいかん!ということで、今週から2週間、電車で往復2時間かけて夏期講習に通っています。朝9時半から4時半まで。
ハノイでのだらだらした生活から一転、勤勉なサラリーマンのようなこのスケジュール。胸が熱くなりますね。


毎日連絡してと言ってありますが、案の定まったく連絡はありません。
電話をしても、「うん」「ううん」「べつに」「わかんない」しか言わないので、いつしか電話もしなくなりました。メールもまったく返ってきません。ときどき塾の先生が様子を知らせるメールをくださるので、元気に塾に通っていることだけはわかります。

再び合うのは来月半ば。それまでにどのくらい成長しているのか楽しみですww



先日私の弟と秋葉原に行った時は、あまりにも品物があふれていて気後れして迷いに迷った挙句何も買えなかったそうですが…成長、できるのか…?
スポンサーサイト

コメント

Secret

ひとりでできるもん!

りんり君、国を跨いだ一人旅!かっこええーー!!!

piyomaruさん、これまたスンゴイご英断を・・・!!!
この夏、一回りも二周りも大きく成長される事と思います!!!
おまけにイケメンだもんなぁ~!!!素晴らしい限りです!!!

No title

>毎日連絡してと言ってありますが、案の定まったく連絡はありません。

頼りがないのは無事の知らせ
とはいうもののさすがにちょっと緊張しますね
まあ実際大丈夫そうなのでいいんでしょうけど…

ともあれなんかステップアップしそう感はありますね!!

No title

一人で飛行機なんぞ乗ったことないわたくしをすでに軽く超える成長っぷり。
そもそも飛行機苦手なわたくしからしたら「すげえ!!かっこいい大人だ!」と思わざるをえない。遥かに年下の男児にww

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

