いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


年末からのあれこれその4

お正月の話も松の内といいますので、アセって更新を…

さて、元日の朝。

日航ホテルのおせち料理指定した時間に届けてくれるおせちとお雑煮はこんな感じでした。

おとそもついていましたが、下戸のダイと日本酒の苦手な私、残念ながら香りを楽しむだけにとどめました。チェックアウトタイムを忘れて寝過ごしては困りますから~

子どもたちも喜んで食べたおせち、盛りだくさんだし、自分では絶対に作らないものも入っていたので、このくらいの量で食べられて丁度良かったです。もちろんお味は最高!デリバリーで頼んだら170ドル!の弁慶のおせちですから!(もちろんもっと量が多いと思いますが・・・)

 

元旦の統一公園

そして、朝食の後は統一公園へ。丁度ホテルの目の前にあるとても大きな公園です。

 

元日の朝ともあってさすがに人もおおく、家族連れや若者グループが目立ちました。出店も沢山出ていて、りんりりりりは入り口ですでにわたあめをゲット

 

ここにはいろいろと遊具もありました。なかでも一番人気は公園の中心にある湖の周りを一周する列車。

公園1周トレインは大人気こんなのです。いちおうここは駅。「ハノイ駅」と書いてありました。一人5000ドン。子どもは半額だったのかな…?ダイが払ってくれたので良く分かりませんでした…

 

すし詰めの車内

最初に来たときに乗ろうとしたのですが、何しろこんな状態のすし詰め列車。しかも私たちが立っていた側が降車口で、降りる人に押されているうちに反対側からどんどん人が乗ってしまい、泣く泣く見送りました。

待つこと20分。やっと乗り込んで、公園1周を楽しみました。

 

…とはいえ、知らない人に囲まれてぎゅうぎゅうの車内。泣き叫ぶののをなだめるために歌を歌い続ける私。ノリノリでご機嫌のりんりとりりり。離れた席になってしまって一人となりのおじさんのわきがに耐えるダイ…と、五者五様で…

 

アップダウンしないドラゴンコースター

その後はこのまったくアップダウンせずにぐるぐると走り続けるドラゴンコースターに乗ったり、公園内を散策しながら帰りました。

もっといたかったけれど、昼食の後にもうひとつお楽しみがあったので、早めに退散です。

 

 

日航ホテルロビーでおもちつき大会

それはホテルロビーでのもちつき大会。

このためにわざわざ子どもたちの着物を持参してきたのですが、集まってきた方を見ると着物の人はうち以外皆無で、ちょっと変な目立ち方をしてしまいました

でも、せっかく日本から持ってきた上に、来年は着られなさそうな感じだったので着せちゃったんですけど…足袋と草履を日本に忘れてきてしまい、足元は靴だったりして…あははは~

りんりも参加

りんりもつかせてもらいました。

つきたてのおもちはその場できなこもちやあんころ餅にされて配られます。とてもおいしかったようです。

 

 

もちよりケーキの人

しかし、ここにもちよりもケーキの人が…

ののちゃん、まだおもちは食べられませんから。

そしてここのシュークリームは絶品ですから!!

 

 

 

 

ええ、もちろん買い忘れましたとも!!

 

 

 

今年も先が思いやられるわ~

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

