いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


笑うな

あれは先週木曜のことじゃった…
お友達に誘われ、久しぶりに出かけた近所のレストラン。
外国人向けの「おされ」なところで、サービスもまあまあ。歩くにはちょっと距離があるので、自転車で出かけました。

こちらのお店は、盗難防止および整理のためにバオ ベーと呼ばれる守衛さんが大抵店の前にいるんです。
レストランのバオ ベーさんに頼んで、自転車を止めて楽しくランチ。

帰宅しようとしたら、後輪がパンクしていました。



なんでなんだよ…


泣く泣く自転車を引きずりながらいったん帰宅。

そして今朝、行きつけの修理屋さんまでまたもや自転車を引きずりながら出かけました。
徒歩10分の道のり。

15分ほどで修理が終わり、空気を補充してくれる修理屋の兄ちゃん。ココリコ遠藤似。
関係ない前のタイヤまで空気を入れてくれました。サービスいいじゃん。

しかし、わたくしはここで気づくべきでした。何かがおかしいことに。

前のタイヤの空気を入れているときに、颯爽と金髪をなびかせ、マウンテンバイクに乗った可愛い白人女性がやってきたんです。

途端ににこにこと金髪ガールに愛想を振りまくココリコ遠藤。
私の自転車をほぼ投げるように手放し、さっさと金髪ガールの自転車に空気を入れ始めました。

「いくら?」と聞いても、「1万ドン」とこっちを見ることもせずに答えやがりましたぜ…


まあ、とりあえず直してくれたんだし、さっさと帰ろうと自転車に乗って帰宅。
カギをかけて部屋に戻ろうとしたその時。


「パアアアアアアッッンンン!!!」


ガス爆発か?!と思うような音を立てて、私の顔に一瞬風が吹きました。


風が来た方を見ると




前輪破裂…orz



ココリコ遠藤が空気を入れ過ぎたものと思われます…



後輪のパンクよりたちがわりぃよ、これ…
中のチューブが裂けて、外のチューブからはみ出してるし。


ああ、あのとき感じたかすかな不安が今こうして結実(使い方に誤りあり)。




仕方がないので、もう一度自転車を引きずって修理屋へ(15分ぶり二回目)



ココリコ遠藤をつかまえて、「ねえ、こんなんなっちゃったんだけど(怒)」と自転車を見せたら、




「あはっ(#>∀<#)」




笑うな。



笑うな。



大事なことなので、二度言いました。




さらに、中のチューブを交換しないといけないので、「1時間後にもう一度来て♪」




とぼとぼと歩く帰り道、楽しげに自転車でお出かけする欧米人のみなさんがまぶしかったです…






1時間後。取りにいったら、ちゃんと直っていたのでよしとしますが。
6万ドンだったし。(25000ドン=約100円)




私の素敵な土曜の午前は、これですっかり終わりました…
朝からがっつり晴天だったので、直射日光浴び過ぎて頭痛くなりました。


教訓。若い女子が修理屋に来たら順番をゆずろう。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【笑うな】

あれは先週木曜のことじゃった…

コメント

Secret

No title

ってか6万ドンとるのかい!!って感じです
まあ金額的には些少とはいえ…

しかし破裂は乗ってたら正直ビビリそうです

No title

美味しい物食べて、楽しい気分で帰宅するところが、
自転車のタイヤのせいでサンザンな目に逢われましたね…

空気入れすぎると破裂するんですね…
piyomaruさんの心臓が元気イッパイで本当によかった!!!

No title

これはwww
笑うなと言われても笑ってしまうw
なんていうかノリがラテン系な感じで「正直に生きてるなあ・・」とある種好感すらもてます。第三者ならww

No title

あらら
大変でしたね
私も一度経験ありますよ
あの破裂音は驚きものですよね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

