いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末からのあれこれその3

うちの「牛タン」先生、おこわのことを

 

「米よりもっとうまい米」

 

と訳しました…

 

好きなんだね、おこわ


さて、冬休み。りんりはさっそく恒例となった塾の冬期講習へ。

仲良し3人組で参加するので、毎朝とっても楽しそうです。あはは、何しに行ってんだか。

 

午後からは目いっぱい友達と遊びまくり、まさにエンジョイ冬休み。

そんなりんりとは裏腹に、クリスマス過ぎから高熱で寝込んでいたのはのの。40度前後の熱の正体は、「ヘルパンギーナ」でした。南国では、冬でもかかるんだね、ヘルパンギーナ…

幸い3,4日で熱は下がり、大晦日に病院で完治を確認して、心置きなく年越しイベントに突入したpiyomaru一家。

 

 

大晦日は、日航ホテルにご宿泊!

 

在住者向けの新年特別プランで、とってもお得な値段で宿泊できて、年越し蕎麦やおせち料理もいただけて、もちつきなどのイベントも!こちらではなかなか材料が手に入らないので、嬉しい心遣いです。

 

そして、ののちゃんの看病ですっかり疲れたpiyomaruさんにもとってもありがたいイベントです…なんだ、分かってたのか?自分。こうなることが…

 

大晦日のハノイの街

案内された部屋は12階。そこから見えたハノイの町は、我が家から見える郊外の風景とは違って、いかにも街中です。っていうか、誰がなんと言おうと、ここがベトナムの首都の都心部のひとつなんです…

部屋の探検も終了し、せっかくだから大晦日の夜は街に繰り出して、おいしい日本料理でもいただこうということになりました。

 

夜の街に繰り出す不良兄妹

夜の街に繰り出す不良兄妹。

何が待っているのか…

 

 

 

大晦日、オペラハウス前

夕食をいただいたレストランの近くのオペラハウスです。これから特設ステージで年越しのなにかが催されるような気配が…

 

築地から空輸されたネタで作るお寿司がおいしいと評判のレストラン、さすがにおいしかった!そしてなんとここでもサービスで年越し蕎麦が。蕎麦三昧だ。

 

お腹いっぱい食べた後は、ホテルに戻って紅白を途中から鑑賞。

こちらは時差の関係で7時半から9時半にやってたんです。なので、紅白が終わってもまだ年が明けない。「ゆくとしくるとし」を観ながら子どもたちは不思議そうにしていました。

 

その後、ロビーでやっていたマジックショーを鑑賞。太ったトム・クルーズのようなマジシャンの華麗なマジックに家族で大喜び。

つか、すっかり疎くなった日本の芸能界よりも親しみが湧くのは何故…

和田アキ子を観て、「この人男なの女なの?」と言ったりりり。中村中には何も言わなかったのに…

 

家族全員12時過ぎまで起きてしっかり年越しをして、就寝しました。

元日の話は次回に!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。