いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族でベトナミーズ

といっても、ごはんの話で…

以前、4年生の親睦会でおいしかったレストラン「CAY CAU」に家族で夕飯を食べに行きました。

ベトナム料理は飽きたというダイ、偏食の激しいりりりとまだまだ離乳食ののののために控えていたベトナム料理でしたが、ここは日本人の口に合うしおいしい!と私が強固に主張して出かけました。

 

そしてついに!外食のときに忘れずにカメラを持っていったpiyomaru!やった!

 

ネムザンとグレープフルーツサラダ

ベトナムに来て8ヶ月。やっとベトナム料理を紹介できます…お待たせしました。

まずは左の揚げ春巻き。ネムザンと言われています。いわゆる生春巻きはホーチミンの方が主流で、ハノイの方はこの揚げ春巻きが本場です。パイナップルを刳り貫いたキャンドルに串刺しにされて登場。サクサクおいしくて、ダイは生春巻きよりもこちらの方がおいしいと言います。

 

そして右はグレープフルーツサラダ。グレープフルーツというより、ベトナムではポピュラーなザボンですね。中も、エビ、ザボン、ハーブやハスの茎などがいっぱいのおいしいサラダです。子どもたちにも大人気であっという間に両方とも無くなりました。

食べかけソフトシェルクラブ

そしてこちらも有名なベトナム料理。ソフトシェルクラブです。いわゆる脱皮したてのかにを殻ごといただくというもの。これもこのお店のものはまったく脂っこくなく、サクサクでいただけます。

 

お姉さんたちの演奏

そして食事の途中で始まった生演奏。楽器の名前が分からなかったのですが、澄んだ音色のステキな演奏でした。(つか、ここでちゃんと調べないあたりが私のいけないところ)

 

 

 

 

 

 

 

 

アオザイ姉妹そして、我が家の姉妹もまけずとアオザイにトライ。

 

 

ダイの会社のドライバーさんからのサプライズクリスマスプレゼントでした。もちろんりんりの分もありました。青のアオザイでした。

とっても心のこもったプレゼントに大喜びの子どもたちでした

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。