いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


HIWCバザー

気がつけば12月も3分の一を過ぎ…

 

いやあ、私、11月は気絶してたんですかね…?


気を取り直して平気な顔で11月の話を。

 

 

HIWCバザー秋晴れの11月25日、UNISでHIWCのバザーがありました。

 

…っつっても、在住の方以外には全然分からないですね。えー、UNISというのはインターナショナルスクールの略称です。りんりのサッカーやりりりのアートスクールもこちらに行っています。そして、HIWCというのは、「ハノイインターナショナルウィメンズクラブ」の略称です。国際的な婦人会ですかね…

ちなみに私はこちらには入っておりません…語学に問題が…

 

バザーの様子1さて、このバザーですが、毎年開催されている上にとても盛大で、ハノイの名だたるお店はみんな協賛しており、ブースを出店している上に、各国の大使館もそれぞれのお国の名産ブース(って言うのかしら…)を出すと聞いて、とても楽しみにしていました。日曜日に開催されたこともあり、家族全員で行ってきました。

 

バザーの様子2開催と同時くらいに着いたのですが、すでにゲートには長蛇の列。しかも、楽して裏から入ったら肝心の有名ショップのブース地区から最も遠く、イパニマ(バッグショップ)には出遅れる始末…

しかし、各国の出店はそれぞれのお国柄が出ていて観るだけでもとても楽しめました。お昼にはスペインのパエリア、イスラエルのファラフェルサンド、日本の巻寿司、マレーシアの焼き鳥(?)、トルコの軽食などを食し、キッズコーナーで子どもたちは友達たちと迷路をしたり、綿あめを食べたりして楽しみました。

 

バザーの様子3ステージではこれも各国の民族舞踊が披露されていました。りりりが特に心を奪われていたのが、このインドネシア(多分)の踊り。きらきらの美しい衣装と特徴のある爪飾りが印象的だったようです。

 

途中で飽きたりんりと寝てしまったのの、ダイを先に帰して、りりりと女二人で会場を何周もして楽しみました。

 

私のお目当ては、こちらのキルト専門店のブース!こちらでは、少数民族や身体障害者にキルトの技術を指導する団体がいくつかあります。以前に1箇所行ってみたのですが、他のお店は住所も分からずいけませんでした。このバザーで出店されると聞いていたので、ずっと楽しみにしていたのです。

クリスマスグッズを中心に日本では考えられないお手ごろ価格で色々とゲットしました!こちらは我が家のクリスマス支度として後日お披露目したいと思います。

 

戦利品中でも、左のベビーキルトは家族全員が一目ぼれ!即決で購入しました。以前から硬い石の床からののの身体を守るためになにか敷物を…と探していたのですが、じゅうたんだと夏は暑すぎる、毛を吸い込むと咳をする喘息もちのりんりがいるということで断念し、代わりのものを探していたのでした。

これはサイズも色合いも希望にばっちり!でした!お店の方にも、「これは今日はこれ1点しか持ってきていないの。私もこれが一番好きでおススメなのよ」と言われて大満足でした。さっそく部屋に広げると、ののも嬉しそうにゴロゴロ…これでかたーい石の床への衝突が少し和らぐといいのですが…

 

しかし、こんな大規模なバザーを毎年開催しているHIWC、すごいです。どんなところなのかしら…

ののが幼稚園に行くようになって時間ができたら、入ってみようかなあ…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

