いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いってきます?

先週の金曜の話ですが…

出先で鳴り出した携帯電話。取るのが間に合わず、相手を確認するとダイでした。仕事中にかけてきたと言うことで緊急かと思ってかけなおすと、

「3,40分前に電話したでしょ。何の用?」と。

かけていないときでも、時々カバンの中で何かに当たって誰かにつながってしまうことともあるので、なるべくロックをかけるようにしているのですが(実際にそれでかけてしまったりかかってきたりもする)、このときは部屋の隅にカバンを置いており、ののは家に置いてきていたので大人ばかりの集まりでいたずらをする人も皆無。しかも、カバンは常に私の目に見えるところにあったので、絶対にかけていない自身のあった私、強気で「かけてないよ」と堂々と答えました。

しかしダイは「だって着信履歴に名前が出てるもの。間違ってかけちゃったんじゃないの?」と言い張る。でも、私は1時間以上カバンから離れていたのです。

 

まあそんなこともあるでしょう、てな流れで電話を切って、念のため履歴を確認してみたのですが、私の電話に履歴は残っていませんでした。

 

 

しかし、ダイの携帯には私からの着信履歴がしっかりと残っている…

 

 

 

……

 

 

よく考えると、その日はじいじのお葬式から丁度1週間後でした。

 

 

 

これって、じいじからのごあいさつ…だったんでしょうかねえ…

初七日も終わってこれから成仏するぞ、みたいな。

 

 

 

 

ほんとは単なる間違いかもしれないけれど、そう思いたいpiyomaru家でございました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。