いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


は、は、は

ハロウィーーーーーン!でした。

ハロウィンに先駆けて、運動会の翌日にレジデンス内のレストランでかぼちゃのランタン作りをしました。

じゃっく・おー・らんたん日本人の子どもたち、まじめにテーブルについて、準備してくださっていたかぼちゃの種をとり、先生の指導の下ナイフを使って思い思いの顔をくりぬいていました。

ランタンが出来上がったら、レストランの横にあるプールサイドに整列です。

自分たちが作ったランタンを眺めながら、ランチビュッフェ、なんとも優雅な一日でした。

 

 

そして運動会の疲れも抜けきらぬ10月最後の日、レジデンスでハロウィンパーティーがありました。

かぼちゃランタンパーティーと言うか、あらかじめエントリーしたおうちのリストを片手に仮装した子どもたちが「トリック オア トリート!」とお菓子をもらいに歩いたのです。日本では特にハロウィンには何もしていたなかった我が家も、今年はエントリーしました!

うちはののがいたので待機してお菓子を上げることにまじょとまほーつかいして、りんりとりりりはそれぞれ魔法使いと魔女に変身してお友達とレジデンス内を回りました。

 

 

 

うちのレジデンス、敷地の広さだけはものすごいので、エントリーしたおうちを回るだけで大変な労力。おりしも運動会の日が嘘のような寒さと雨だったので、マンションと近場のビラだけ回ってきたようです。それでもカバンいっぱいのお菓子をもらってきて、子どもたちはご機嫌で帰ってきました~。付き添ってくれたお母様たちに感謝です!

 

今年もかぼちゃ我が家にも、人種も仮装もさまざまな子どもたちが入れ替わりやってきました。

 

 

 

 

仮装集団可愛いお姫様やスーパーマンもいれば、覆面をかぶってビリビリのTシャツを着たギャングや、ウワサを聞きつけて仮装をせずにスーパーの袋だけもった子どもたちまで…でも、みんな飴1個とかを嬉しそうにもらっていってくれてなんだかほほえましかったです。

 

パレード終了後は、我が家でデリバリーのピザやパスタをつつきながらちょっとしたハロウィンパーティをしました。いつもと違う夜の外出や仮装に興奮した子どもたち、遅くまで大はしゃぎでした。私も沢山のお母様方といっぱいおしゃべりしながらご飯を食べて、とっても楽しかったです。

うちの子供たち、すでに来年はどういう格好をしようかと相談していました。来年まで覚えているといいけれど…

 

あわただしかった10月も、ハロウィンで盛大に終了しました~!

あー疲れた。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

