いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会♪

10月最後の日曜日、夏のような暑さの中運動会がありました~!

運動会

やっと少し涼しくなってきたので、過ごしやすく観戦できるかも~、という親の甘い考えと裏腹に、生徒たちの熱気のせいか夏のような好天の中で開催されました運動会。

去年の倍の人数となって、さらに盛大な運動会になったようです。

しかし、やはり全校で200人あまり。参加種目が格段に多く、ずっと立ちっぱなしで観戦&撮影となりました。

徒競走、玉入れ、綱引き、親子競技、未就学児競技、応援合戦、よさこいソーランと、盛りだくさんだったにもかかわらず、なんとビデオのバッテリーを忘れてビデオ撮影は出来ず…

 

カメラ越しではなく、間近でがんばる子どもたちの姿が見られたので、それはそれでよかったと強がっています。もちろん強がりです。

全校生徒でのよさこいソーラン、やはり日本祭りのときよりも気合が入っていて、壮観でした!りりりもりんりもはっぴを着て鳴子を持って、がんばって踊っていました!

 

ののも、未就学児のかけっこに参加、立派にゴールまで歩きました!お菓子もゲットしてホクホクでした

その瞬間にデジカメのメモリが足りなくなって決定的瞬間が撮影できず、ご機嫌でダイの元に戻ったら「メモリがなくて撮れなかっただろ!」と怒られたり…

 

男の人って、自分の身支度はしても、家族の出かける用意は関知しませんよね…

 

などと愚痴りつつ。

 

運動会のお弁当

そして、これが運動会のお弁当です。

がんばって5時おきで作りました。鳥の唐揚げ、ミートローフ、マカロニサラダ、わかめときゅうりの酢の物、白菜の浅漬け、こんにゃくの煮物、レンコンのきんぴらに果物、おにぎりは鮭と梅干と肉味噌です。

もちろん、こんにゃくやうめぼし、のりやわかめはこちらでは高級品ですから、晴れの日の大盤振る舞いです!冷凍食品一切なしでがんばりました!(私にしては。けめこさんやぶんママさんにはお恥ずかしくて大声では言えませんが~)

こうしてみると見栄えが悪いなあ…あはは。

 

涼しい体育館でみんなで食べました。お腹が空いてたからなんでもおいしかった!よね?

 

さて、赤組りりり、白組りんりの勝負の行方は赤組の勝利でした!

負けてとっても悔しそうだった白組、来年はがんばろうね!

母も来年はもっと手際よくがんばります~

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。