いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして今年も…

女性の日から4日後、ダイの誕生日がやってきました…

しかし、今年も自分の誕生日に出張の入ったダイ。ホーチミンにお泊りでした。

おもえば、ここ2,3年誕生日に必ず出張の入るダイ…これは何の呪いでしょうか。

 

可哀相なダイのために、1日遅れで誕生日ケーキを買ってきました。

ダイの誕生日

この箱、ハノイに住む日本人マダムなら誰でも一度は訪れたことのあるという最近の有名店、paris gateauでございます。

日本で修行したと言われる台湾人オーナーのベーカリーには、日本人好みのふわふわの食パンや甘さ控えめのケーキなどがもりだくさんで、当然我が家の家族も大ファンでございます。

 

町外れの我が家からも比較的近いというのも魅力的。そんなおされなお店で購入したのはこちらのケーキ。

チョコレートケーキ

チョコレートケーキでございます。

りりりの誕生日にも違うお店で買ったような気がしますが、こちらの方が断然好みの味!

夫の誕生日だというと、バースデーのプレートと年の数字のキャンドルをつけてくれました。

キャンドルはダイの希望で自粛です。なんせ4…

 

甘さ控えめ~

中はこんな感じ~。こちらのケーキはバタークリームが多いのですが、ここのはホイップクリームでした。

スポンジもふわふわでおいしい~。大きさもS,M,Lとあります。

 

めろんぱんそして、ここのメロンパンを買ってきたのに、なぜか作りたくなって久しぶりにメロンパンを作りました。

メロンパンはやっぱり焼きたてがおいしい~。14個できましたが、あっという間になくなりました。

こちらでは、欧米人が多いせいか、比較的容易にパンの材料がそろうのがうれしいです。最近レジデンス内に新たに出来たマンションのクラブハウスにスーパーが出来るかもという情報もあって、ちょっと嬉しい。

 

出張から夜遅く帰ってきたダイも、もちろんケーキをたいらげてました。

今度は違う種類もトライしてみようと思います!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。