いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テュラテュラテュラテュラテュラ

スクールフェスティバルのあと、なんだかんだと忙しく…

先週は初めて親睦会の幹事をしました。今年度は毎学期1~2回の親睦会をやると言うことに年度初めに決まり、主なレジデンス別に学期ごとの幹事を決めていました。そしてうちのレジデンスは2学期が幹事の当番だったというわけで。

 

2学期にも6名の転入生を迎えた4年生、イタリアンレストランでビュッフェ形式の親睦会を行いました。

ビュッフェメニューも自分たちで選び、値段交渉などもした親睦会、10種類くらいから選びたい放題だったソフトドリンクが3種類になっていたり、店長おススメのチキンのクリーム煮がどこを探しても見当たらなかったりとトラブルがありながらもそれなりにみなさんに楽しんでいただけたのではと思います(自己満足かしら…)

今回一緒に幹事をしてくださった方々がみなさんベテランさんで、ベトナム語も英語も堪能な方ばかりだったので、私はすっかり楽をさせていただいてしまいました。ののも店員さんにずっと遊んでもらって、わたしもお客様気分でゆっくり食事をしてしまったし…(駄目駄目…)

 

惜しむらくは、あまりの舞い上がりっぷり&のの連れですっかりデジカメを忘れて写真が全然撮れなかったことでしょうか…orz

どうしてもデジカメを忘れてしまうダメ人間。ああ…

 

そして今週はベトナム語レッスンが2回ありました。先週先生の都合でお休みだったので。

 

いやあ、相変わらずかっ飛ばすティーチャー。

月曜のレッスンでは、「まだまだずっとはちゅおんつづきますね。たいへんです」とおっしゃるので、後どのくらいかかるのか聞いてみたら、週3回のレッスンで1ヶ月かかると。てことは、週1回の私たちは3ヶ月…???

 

すると先生、

「はちゅおんばかり、ちゅかれましゅ。わたしもたいくちゅ。」

 

 

!!!!Σ(っ゚Д゚;)っ!!!!

 

そりゃそうだ!!目からうろこ。

 

 

そして突然、まだ習っていないところをやらせようとする先生…

 

ほんとにたいくつなんだすな。

 

その後、以前はアオザイを来て日本料理のレストランで働いてたという情報をゲットしたりしていたら、時間終了。結局発音はほとんど進まず。

 

すると、

「じゃあ、ここからここまでのはちゅおんはしゅくだいね。じぶんたちでできましゅね?」

 

 

 

いやあー、習ってないですよ?

 

「んー、じゃあしかたないね、また来週」と去っていく先生…

 

 

 

いいのか?この先生で…

 

 

 

そして金曜は人生初のマンモグラフィーを受けました。

 

 

いやあ、すごい痛いですね。

 

 

 

結局、結果は異常なしということで、ほっと一安心でした。

人間ドッグの結果が来てからというもの、なんだか落ち着かなくて投稿する気も起きませんでしたが、心機一転、ぼちぼちやっていこうと思いました。

 

 

つか、人生初のマンモグラフィーをベトナムでフランス系の病院で受けた奇跡ww

 

そんな一週間でした。

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。