いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


あくまでポジティブに!

皆さん昨日の「私たち夫婦の馴れ初め」にがっちり喰いついていただいてありがとうございます。

 

 

 

 

だからですから。

 

本当はもっとドラマチック…なんてな。

この嘘馴れ初め話は何パターンかありまして、行く先々で変えてます。

 

 

ええ、単なる趣味です。


本日は別なレジデンスからわがレジデンスに越されてきた方とランチをご一緒しました。

いらしてからはや1ヶ月。同じ敷地とはいえ別の棟になるとなかなか出会えません。こうなったら強制的に約束するしかない!と半ば強引に誘い出しました。

 

行った先のちょっとこじゃれたカフェレストランでランチをしながらの主な話題は、

 

マンションのトラブル対処法だったり…orz

 

その方のお宅では、昨日突然水道の水が出なくなり、建物全体の水道工事か何かかと思っていたら、自分の部屋だけだったそうです。慌てて修理を頼んだそうですが、

 

水道の元栓の脇のパイプをノミのようなもので連打したら突然直ったとか…

 

 

それ、普通はやってはいかんことではないかと思いますが…

 

結果オーライ?

 

とか思ってしまう私たちは立派なハノイマダムです。

 

あと、自分で翌日働きに来る時間を指定するメイドの話とか(明日私は9時に来るから家にいろ、みたいな)、突然停電したので調べたらオーナーが電気代を払ってなかったとか(家賃に含めてご本人はきちんと支払っていたそうです)話題満載です。

 

 

いやあ、いいところですよ?

 

 

昨日、ダイに「お前のブログを読んだ人はベトナムに来たいと思わなくなるだろうな」と言われました…

 

ほんとにいいところではありますよ?ベトナム料理はおいしいし、雑貨も安くていろいろ手に入るし。市街に行くと日本人を含めて外国人観光客がわんさかです。

 

 

 

あれ?

 

 

 

私の周りだけが不便とかww?

 

 

il||li _| ̄|○ il||l

 

 

いえ、こういうトラブルも笑顔で乗り越えてこその海外生活ですとも!励ましあえる友人もできて、楽しく過ごしてますとも!!

 

 

と励ましながら帰宅したらば

 

 

ズズちゃんに賃上げを要求されました…

 

 

いろいろと諸事情もあるのですが、さて、どうしたものか…

 

 

今日の教訓

トラブルはエンドレスv(≧∀≦)v

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

