いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


続カスタマイズの日々

待ちきれずに自分たちで家具屋に行ってダイニングテーブルを購入。

私がお気に入りの家具と雑貨のお店が第2号店を開店したというので、そちらに行ってみました。もともとここのダイニングテーブルが欲しかったのですが、サイズなどの折り合いがつかず違う店のものをお願いしていたのです。

 

やっときた~日本人学校の近くに出来た2号店、大きなマンションの1フロア全てを使った広い店内で、1号店には置けなかったような大型の家具も多数ありました。

その中で一目見て気に入ったこちらのダイニングセットを購入。あ、もちろん払いはろなうなんですが。

 

しかもこちらの家具、私たちが先にお願いしていたものよりも相当安く上がりました。そこであまった差額でこれから私たちが必要な家具などを購入しても良いことに。イエー

 

しかし、ここの店員の態度が最悪!でした。

ちょうどオープニングセールが終了した翌日に買いに行ったのですが、セールがあったこともすっかり忘れていた私たちに、何を買うのか確認もせずにいきなり「セールは昨日までだったんだから絶対に値引きしないわよ!」というレジのオババ。

ところが、高価なダイニングセットを買うと分かったらいきなり豹変し、「5%割引きしてもいいわよ」と。

さらに、周りのオネーチャンたちは「日本人は沢山来て沢山買っていくのよ」などとくすくす笑う。いつも無料で配達してくれていたのに、料金を全額前払いで今すぐ現金で払わないと配達しないと言う。何千万ドンも持ち歩いて買い物するヤツはあんまりいないと思うんですが。

そのうえ、一緒に購入した食器や小物は、「自分で持って帰れ」だって。

なんという殿様商売!!

 

いままで、外国人オーナーのためか店員さんがとてもいい感じだったところが気に入っていたのに、幻滅しました。これ以上捜し歩きたくないからダイニングセットは買ったけれど、当分ここで買い物することはやめにしまーす。さらばい。

 

とりあえず、2日後に配達してもらったダイニングセットはサイズもちょうど。なによりも椅子の座り心地が今までとは雲泥の差で、家族でお気に入りです。

ああ、これからはののがつかまっただけで倒れそうにグラグラしたり、変なところに段差があってお皿が並べて置けなかったり、子どもたちも座りにくくてどうにもグラグラしてしまって親もイライラするってことがなくなるのね。ああ、よかった!!

 

 

そして書くのを忘れていたことがひとつ。

 

帰省前にオーダーしていたスクリーンが到着していました。

初オーダー家具お目当ての家具屋がお休みでがっかりしていたところ、お向かいも家具屋だと気がついてふらふらと入り、ベトナム語しか出来ない店員さんと身振り手振りでおーだーしておいたスクリーンです。

 

同じデザインのものがあったので、サイズを変更しただけなのですが…

でも、私的には決死の覚悟でオーダーしたのです!値段交渉して10ドル下げてもらい、色や形を指定し、配達の依頼と日にちを決め…

 

思っていた通りのデザインで満足です!これでへんな人がセールスに来たり、誰かとドア越しに会話しながらも家の中まで素通しというストレスからも解消です!!

 

こちらに来て半年。やっと居心地がよい部屋になってきましたよ…

 

いや、油断は禁物    ダ!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

