いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


カスタマイズの日々

久しぶりの投稿でございます。その間何をしていたかというと…

日本から持ち込んだ荷物をいろんなところに詰め込んだり、家具を変更したり…と、家の中をカスタマイズしておりました。

 

まず第一弾として、7月からの懸案事項、子ども部屋の二段ベッドと机がついに到着。

というか、すでにできあがっていたものの、ろなう家の不幸や我が家の帰省などによって搬入を延期していたのでした。

我が家の希望としては、ナチュラルウッドの家具だったのですが、「ナチュラルウッドは木を伐採して作るので地球環境に良くない。合板製にしてほしい」というろなうからのありがたいアドバイスにより、茶色の合板に変更したのでした。ま、合板のほうが安いわな…

ひろーいクウィーンサイズのベッドなのに、毎晩二人で寝るときに大喧嘩を繰り広げていたりんりとりりりも、一刻も早く二段ベッドが来ますように!とお祈りしていたのです。そして待ちに待った約束の日、1時間遅れ(←デフォ)で家具屋到着。

 

来てから作る人々

←何してんすか?

 

 

ええ、もちろんうちに来てから組み立てしてるんですが、なぜか途中でベッドの中板をのこぎりで切断

 

 

いや、それって出来上がってないし…

 

ほかにも、机を組み立てながらがたがたするとカンナで削りなおしたりと、日本では考えられない自由な発想によって3時間後にようやく完成。

 

 

 

 

あ、ベッドが。

 

 

机はもちろんその後ね(・∀・)つ

お昼ごはんもたべなくちゃ(家具屋が)

 

サランラップでくるまれた

←サランラップに包まれて、延々半日以上エレベーターホールに放置される我が家の机たち。

なんか誰かが持って行っちゃいそうでこわくてうちの玄関も開けっ放し。

 

 

落ちつかねえ…il||li _| ̄|○ il||l

 

紅子ちゃんもあおりをうけて、お昼ごはんを喰いっぱぐれ。やさぐれる私たち。

 

午後3時、やっと机も完成。案の定組み立ててでたゴミはそのまま帰ってしまったので、紅子ちゃんがきれいに掃除してくれて、やっとなんとか子ども部屋がリニューアルされたのでした。

2段ベッド

机

 

 

 

 

 

なかなかいい出来でしょう?

 

 

 

全然茶色じゃないけどな。

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

