いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


親睦会でした

りんりのクラスの親睦会がありました…

毎学期恒例の親睦会ですが、今年度りんりの学年は初めて2クラスに分かれました。そこで今後クラス別に学期ごとに親睦会を行うかどうかの話し合いも含めてのランチ会でした。

思えば1年前、緊張しながらののを連れて親睦会に参加し、みなさんに暖かく歓迎していただいてとてもほっとしたのを覚えています。そんな私がすでに幹事としてみなさんを迎える立場に…

 

4月から新しく入られた方は5名。偶然にも日本人幼稚園が早帰りの週だったにもかかわらず、みなさん小さいお子さん連れで参加してくださいました。

場所はハノイホテルの中華料理レストラン。ランチに飲茶ビュッフェがあり、食べ放題で$12.8は、ホテルとしてはお安いほうです。そして中国系ホテルだけあって料理もなかなかおいしい。

 

しかし、店側の対応がまさしくベトナム流でした…orz

 

11時15分の予約時間に幹事が集合し、打ち合わせをしようとすると

 

11時30分開店だと追い出され

 

あらかじめオーダーしておいた料理をだしてもらうと

 

頼んでいない鶏の足先の姿煮込み登場。

 

頼んでいないといって下げてもらいましたが…インパクト大でした。ウエルカムハノイ。

 

しかし、心優しいクラスの皆さんは笑顔で鶏の足をコラーゲン摂取だと言って食し、

 

マンゴープリン(オーダー済み)が足りないからと勝手に出てきたドリアンプリンにも果敢にトライ。

 

 

帰りのタクシーはドリアン臭で運転手を攻撃できたと思います。ビバハノイ!

本当にみなさんのご協力の賜物です。ありがとうございました!

 

 

いやほんとに、ヒヤヒヤする場面が多くて緊張のあまり、生ビールを一気飲みしてしまいました。

 

だから、「夫との馴れ初めは、マックでバイトしていたときに客としてやってきた夫に「ご注文は?」「君をテイクアウトで」とそのままお持ち帰り、今に至りまーすとか、「出身は神奈川県ハバロフスク市です

 

とかそんな数々の嘘は大目に見てくださいね

 

明日からみんな口きいてくれるかしら…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

