いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


久しぶりにpc投稿

久しぶりのpc投稿でございます…

なかなか実家のpcを使用する事も難しく、皆様のところへの訪問もできない状態ですが、たまに投稿するしょぼい記事にも暖かいコメントをくださって有難うございます。

たまには最近の様子を…


退屈だと言い続けたお盆が明け、お友達との約束が充実してきました。

先週はじいじとポケモン映画を観に行き、日曜にはおじ夫婦とサマーランドに行ってきて真っ黒に日焼けしたりんりとりりり。

そういえば、日本の日差しのほうが日焼けしやすいような気がします。なんなんだろう、湿度の関係なのかしら…

向こうでは、日差しの強い時間帯は本当に命にかかわるので外出を避けてたし、基本的に曇り空がデフォなんですよね。だからそんなに日焼けはしていなかったんだなあーといまさら思います。これが何年も滞在していくうちにメラニン色素が定着して変わっていくんでしょうが。

 

そして月曜は素敵なセレブマダムとハンサムでさわやかな王子様にたっぷりと遊んでもらった3兄弟。とても楽しかったらしく、夜遅くまで興奮冷めやらぬ状態でした。

よく考えると、ののが生まれてから体を使ってりんりたちと思いっきり遊ぶなんてことはしてなかったような気がします。りんりもりりりも大きくなっちゃって、抱き上げるのも一苦労だし。日頃ののが抱っこされる姿ばかりを見ていたりんりとりりり、久しぶりの体を使ったスキンシップにさぞかし満たされただろうと思います。

きっとマダムたちはさぞやお疲れだと思いますが、これに懲りずにまた遊んでほしいものです。

 

そしてきょう、あした、あさってとりんりたちのお友達のおうちをご訪問。お土産を本格的にばら撒いて参りたいと思います。

昨日受けた歯科検診も無事にクリアしたし、あとは来週受ける私とダイの人間ドッグで異常がなければ…

ああ、2年ぶりの検診ってドキドキしますね。ここで何か重篤な病が発見されても、結果がわかるころ私は日本にはいないわけだし…

そして検診を受ける病院が、かのカリスマ薬剤師様のお勤め先の近所なことにもちょっとドキドキです。めぐり合ってしまったらどうしようかしら…

いや、向こうはこんなつかれきったオバサンに声をかけられても困るだろうし…いっそのこと電波ちゃんのふりをして話しかけてみるか?そのほうが相手をしてくださりそうな…

 

 

いやいや、目的は検診だし。冷静にな、私。

 

それではともかく、お出かけしてまいりまーす。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

