いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験

帰省中の楽しみといえば、日本のおいしいスィーツです。

ということで、昨日りりりと買い物に出た帰りに某ドーナツをお土産にすべくお店に入りました。

平日の昼間だというのに混みあった店内。並んでレジの順番を待ち、ようやく私たちの番が…と思って歩き出したところ、



「すみませ~ん!今、前に小さい女の子が並んでいたはずなんですけどぉ~」

レジと反対にある出入口から若い母親が突進してきて言いました。

私の記憶では、私たちの前に並んでいたのは同じような母子連れだけだったんですが…

するとその母親が母子連れに向かって、

「ほら、ひめちゃ~ん!早くこっちに来なさい!」と何度か 叫ぶと。

一番後ろにいた、ののと同じくらいの子が反応しました!!

てか、母子連れに混じってメニュー見てましたよ?今。

ひめちゃんは呼ばれるままママのいるレジに行きましたが、ひめちゃんが着くとママはまた疾風のように店の外へ去っていきました。ひめちゃんがなかなかオーダーできないでいる と、また飛んでくるけど変わるわけではない。

あれはなんだったんでしょう?買い物の練習でしょうか?それにしても、もっと空いているときにするか、そばで母親がついていてもよさそうだと思うんですが、日本ではそれは過保護なんでしょうかね?
ひめちゃんが混ざっているのに知らんぷりでドーナツを選び続けていた前の母子連れも考えるとけっこうこわいんですけど。そんで、ひめちゃん出現で一旦列に戻らないといけなくなった私たちがなぜか店員さんにも並んでいた皆さんにも責めるような視線に囲まれ、「すみません」と謝ったんですが、あとから考えるとなんか腑におちません。

これって普通なんですか?

ジャパ~ン

毎年恒例春のメンテナンス帰省中でございます。

今年の日本は寒いですね~!それなのに冬物がゲットできないのがつらいです…
やはり今年も桜は見られないかな…

ひつじ~


昨日は暑かったですが、今日過ごしやすいです。

着いた


走行中

いってきま~す♪

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。